消費期限11/9の牛乳、飲むか迷う

1風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:05:25

飲む?ちな未開封

39風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:10:11

>>1

加熱しろよ!

12風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:07:14

チーズできてそう

16風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:07:44

>>12

においはそこまで強くない

26風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:08:39

そこまで心配なら一回沸騰させてホットミルクにして飲めばええやん

36風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:10:02

>>26

毒素とか大丈夫かな?

30風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:08:47

ホットミルクにしてココア作れば

容器に入れて冷やしてもよし

62風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:13:52

>>36

そんな毒素が発生するような日数やないやろ

48風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:12:35

>>39

加熱すれば大丈夫なもんなん?

40風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:10:41

>>27

毒素とか大丈夫かな

2ヵ月は

44風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:11:29

酸っぱいの気にしないなら余裕

塊は口に入れるなよ

57風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:13:24

>>44

酸っぱいと毒やないのん?

45風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:11:31

間を取って牛乳風呂にしようぜ

59風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:13:50

>>48

大丈夫大丈夫、へーきへーき

50風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:12:39

わいの誕生日にマッマが買ってきたケーキ

賞味期限2日過ぎてるんやけど捨ててええかな?

83風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:17:27

>>50

マッマってwww可能性の獣か

51風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:12:47

パックに詰める前に加熱殺菌してるんやぞ?

どこから毒素沸くねん

怖いわ

58風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:13:30

>>51

殺菌して無菌充填してるから腐らないんだよなぁ

65風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:14:24

>>58

わかるんだけど

例えば1つくらい菌が残ってたら菌まみれやない?

64風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:14:16

一般人1000人に聞いたアンケートだと

「2か月前の牛乳なら飲む」って奴が87%やぞ

87風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:17:35

>>64

♪アンケートでイきたい女の子ぅぉ〜そーれーはー^^…俺やでw

71風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:15:45

>>65

>「殺菌」とは、特定の細菌を殺すこと。

病原性や有害性を有する糸状菌、細菌、ウイルスなどの微生物を死滅させる操作のことである。

いけるで!

81風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:16:57

>>65

その考えで生きてると何も食えなくなるで

空気に触れた時点で雑菌が1億はあると考えた方がええわ

96風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:18:36

>>81

未開封なら多分大丈夫やしとりあえず飲んでレスしてくれや

90風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:18:13

>>83

99風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:19:24

>>96

ちょい酸っぱいにおいがする

105風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:20:24

>>96

ワイの家に期限切れの牛乳ないんや

すまんな

101風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:19:39

画像ないのか

釣り乙

107風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:20:58

>>101

こんなスレ30で落ちると思うやろ

なんでわざわざimagurダウンロードして貼らなあかんねん

116風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:21:57

>>107

ちょっと意味わかんないですね

俺はそんな考え方してないので

117風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:22:16

>>107

スマホで写真とってそのままあげろよ

一瞬だから

121風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:22:32

>>107

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

126風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:22:50

何で嘘つくの?

127風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:22:50

前スレ

消費期限1/9の牛乳、飲むか迷う ©2ch.net

131風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:23:36

牛乳速報やけどまとめてえかか?

135風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:24:06

>>131

下痢便速報やけどお先にまとめるやで〜

136風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:24:17

>>131

だめ

アフィカスはしね

132風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:23:48

加熱して食えない飲めないもんなんかないから

どんなに昔のものでも加熱すれば全部殺菌される

138風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:25:07

>>132

アホかお前

殺菌しても菌が出した毒素が残ってるかもしれんやんけ

139風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:25:38

>>138

だからその毒素も熱で消えるんやって

143風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:26:30

>>138

菌がいないなら毒素増えないやろ…

141風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:25:58

>>139

なんでや?

145風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:27:12

>>139

消えないものもあるぞ

148風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:27:51

>>143

アホかお前

菌が生前に出した毒素は死んでも残るし

その毒素が加熱で無くなるかどうかの話しとるんやろ

163風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:31:00

>>148

は?

雑菌された時点で毒素増えないんやから未開封なら賞味期限内の毒素の量も同じやん

つまり人体に影響ないんやから気にする必要ないやん

164風吹けば名無し@\(^o^)/2017-01-12 13:31:18

>>163

雑菌じゃなくて殺菌な

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする