【全国】ももいろクローバーZジャパンツアー「青春」【47都道府県】

1モノノフ名無しさん@\(^o^)/(SB-iPhone)2017-01-01 09:08:37

全国47都道府県ツアー【ももいろクローバーZ ジャパンツアー「青春」】第一弾開催決定!

2017/01/01

hhttp://www.momoclo.net/pub/sp/information/?id=3415

31モノノフ名無しさん@\(^o^)/(庭)2017-01-01 11:14:42

>>1乙〜りん

それぞれのホールのHPまで載せるとは

有能過ぎますわ

有り難や〜

5モノノフ名無しさん@\(^o^)/(SB-iPhone)2017-01-01 09:13:49

ひこね市文化プラザ(1,480席)

hhttp://www.bunpla.jp/about/hall1/

67モノノフ名無しさん@\(^o^)/(SB-iPhone)2017-01-01 13:05:11

>>5-17の13ヶ所で22,003席

2限として当たりくじは1万ほどか。。

46モノノフ名無しさん@\(^o^)/(奈良県)2017-01-01 12:36:10

うーーむ

もったいない

この企画が2年早ければ・・・

48モノノフ名無しさん@\(^o^)/(長野県)2017-01-01 12:41:09

>>46

学生メンバーがいるうちは無理だったっしょ

66モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-01 12:58:47

>>48

全員打ち上げで酒飲める年齢になったからじゃね

75モノノフ名無しさん@\(^o^)/(庭)2017-01-01 14:27:59

ロケハン今年もあるっぽい感じだけど、それは春までの話かね

それともツアー始まってもたまにやるのかな

全部行くって行っても2年だし

84モノノフ名無しさん@\(^o^)/(catv?)2017-01-01 15:16:11

地元はゴールデンウィーク真っ只中だから遠征民が押し寄せそうで心配

127モノノフ名無しさん@\(^o^)/(やわらか銀行)2017-01-01 20:48:16

ファングラフ入ってからまだ一度も行けてない地方民です。

チケット取れますように

131モノノフ名無しさん@\(^o^)/(京都府)2017-01-01 21:42:01

>>127

いつ入ったの?

137モノノフ名無しさん@\(^o^)/(やわらか銀行)2017-01-01 21:56:54

>>131

去年のドームツアーで初めてライブに参加してその日に現場で入りました。

138モノノフ名無しさん@\(^o^)/(SB-iPhone)2017-01-01 21:59:32

>>137

日程さえ合えば桃神祭とGTOは行けたんだね

春の一大事も多分日程が合えばチケットは手に入る可能性高いよ

143モノノフ名無しさん@\(^o^)/(京都府)2017-01-01 22:13:32

>>137

ドーム新規の人やっぱり多いんだなあ

去年はライブ自体が少なかったしね

地方の人なら地元は優先されるからきっと取れるはず

139モノノフ名無しさん@\(^o^)/(やわらか銀行)2017-01-01 22:02:03

>>138

時間やお金の関係もあり中々泊まりで遠征するのは厳しいんです、

174モノノフ名無しさん@\(^o^)/(芋)2017-01-02 09:57:23

まだ発表されてないから予想するが、鹿児島は鹿児島市民文化ホール第一かな。

鹿児島出身のオレとしてはももクロちゃんが鹿児島に来てライブなんて夢のまた

夢と思っていたから、ホールツアー発表本当にうれしかったわ。

鹿児島としおりん生誕の奈良は絶対に行くわ。

175モノノフ名無しさん@\(^o^)/(鹿児島県)2017-01-02 10:16:40

>>174

県庁所在地はずすんじゃないの?まあ鹿児島自体僻地だから市内でやって欲しいけど。

177モノノフ名無しさん@\(^o^)/(大阪府)2017-01-02 10:26:11

>>175

第一弾発表でも6カ所も県庁所在地だけどな

179モノノフ名無しさん@\(^o^)/(大阪府)2017-01-02 10:30:24

>>177

間違えた

7カ所だから半分以上だな

197モノノフ名無しさん@\(^o^)/(WiMAX)2017-01-02 11:46:54

彦根から始まってるのは、

西川さんの出身地だからかなと思ってたが、

コウ先輩の大河リスペクトの方がそれらしいな

256モノノフ名無しさん@\(^o^)/(長野県)2017-01-02 17:44:12

こっちは関東圏まで交通費・宿泊費かけて行ってるんだがなあ

それがないだけでも恵まれてると思えよ

257モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-02 17:46:36

>>256

無理して来なくていいよ

イヤイヤ遠征してるなら、遠征しなくていいよ

こっちは楽しくて地方遠征してるし

328モノノフ名無しさん@\(^o^)/(catv?)2017-01-02 21:54:42

地元に来ることとチケットが取れることを同列に考えてる時点で問題外

329モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-02 22:02:53

>>328

ロケハン他県民の力借りないと埋まんないんだから、大丈夫でしょ

ロケハン行かなかったのにツアー行きたがるバカは知らんが

330モノノフ名無しさん@\(^o^)/(家)2017-01-02 22:22:59

>>329

なんでそれがバカなのかわからん。イベントとライブじゃ行こうと思う気持ちに違いがあってもおかしくないだろ。

332モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-02 22:30:27

>>330

ロケハンの動員力でツアーの箱のデカさ決めたんだろうよ

ロケハンの動員力あれば、デカめの箱

ロケハンの動員力なければ、小さめの箱

一個一個がつながってる

みすみすチャンス逃して、あとからギャアギャアわめくのはみっともない

常に全力であれ

333モノノフ名無しさん@\(^o^)/(dion軍)2017-01-02 22:35:57

>>332

なんか根拠の無いことを偉そうにほざいてるけど、

今回発表されたスケジュールにはロケハンで行ってない県も含まれてるぞ

335モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-02 22:42:21

>>333

そらそうよ

367モノノフ名無しさん@\(^o^)/(庭)2017-01-03 10:20:10

今年は大きなドラマとか無いんかね

それともライブは土日だから関係無い感じ?

451モノノフ名無しさん@\(^o^)/(東京都)2017-01-04 14:06:24

可能性の話ならファンクラブ会員になった方が行ける可能性が高い

入らなくても運がよければツアーいける

454モノノフ名無しさん@\(^o^)/(和歌山県)2017-01-04 14:15:45

>>451

ぴあなどの一般発売もあるということですね。

フェスで初めて見て楽しかったので、地元に来るなら行ってみようかなと思いました。頑張ってみます。ありがとうございました。

456モノノフ名無しさん@\(^o^)/(庭)2017-01-04 14:21:55

>>454

和歌山なら地元の会場で当選する可能性大だよ

ぜひ行って下さい!

459モノノフ名無しさん@\(^o^)/(和歌山県)2017-01-04 14:38:06

>>456

どうして和歌山と分かったんだろうと思ったら、名前欄に出るんですね。

ただ、まだ和歌山なんかに来るのか半信半疑ではありますが、発表まで楽しみにしたいと思います。ありがとうございました。

463モノノフ名無しさん@\(^o^)/(SB-iPhone)2017-01-04 15:20:19

>>459

岸和田は発表されてるよ

準地元みたいなもんでしょ?

神戸や京都から行く事を考えたらずっと近い

562モノノフ名無しさん@\(^o^)/(やわらか銀行)2017-01-05 16:46:19

>>459

和歌山なんか…って

和歌山はGOUNNツアー開幕の地だよ

519モノノフ名無しさん@\(^o^)/(SB-iPhone)2017-01-04 23:26:54

ソロコン-推し以外申し込むな

春の一大事-モノノフ以外申し込むな

って構図じゃね?

どっちにしろ余計なお世話だと思うがw

529モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-04 23:58:54

>>519

ももクリであれほどスタンディングだけはやめとけと言ったのに、玉砕して文句言うバカたくさんいたからなあ

574モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-05 18:53:02

DOME TREK 西武ドーム以外は余裕で取れたやん

578モノノフ名無しさん@\(^o^)/(庭)2017-01-05 19:45:19

>>574

多分その時の悔しさが今回の全国ツアーに

繋がってると思われ

太ヲタに寄りかかることなく、さらなる高みを目指す

ももクロちゃんのこういうところが俺は好き

579モノノフ名無しさん@\(^o^)/(やわらか銀行)2017-01-05 20:02:02

>>578

太ヲタ頼みになってる部分がかなり大きい。

アメリカツアーがいい例。

そこからの脱却はなかなか難しいかも。

地方でチケット残っても遠征頼みにならなきゃいいな。

584モノノフ名無しさん@\(^o^)/(庭)2017-01-05 20:27:14

>>579

確かにアメリカツアーはタイミング的にも謎だったよな

今更のように国際版のAEを立ち上げるとか

泥縄式としか言いようがない

642モノノフ名無しさん@\(^o^)/(芋)2017-01-06 19:36:30

しかし今回のツアータイトル良いよね

白秋からのシリーズかも知れんけど、彼女達も最近歳でなんてネタにしてるが、年齢重ねて振り返ると20代前半なんてホント青春真っ盛りなんだよな

メンバーも振り返った時に『青春だったねー』と笑い合える素敵なツアーになるといいな

646モノノフ名無しさん@\(^o^)/(神奈川県)2017-01-06 21:01:35

>>642

若い頃はそんなことあるかいって思ったけど

40過ぎた今も青春な気がする

それはももクロちゃんのおかげだ

648モノノフ名無しさん@\(^o^)/(チベット自治区)2017-01-06 21:17:31

>>646

それは多分に願望が入っているだけで、周りから見れば40過ぎのオッサンが「青春だ」なんて語るのは滑稽極まりないもの

青春とは「若い時代」のことであって、今あんたが夢中になって高揚しているのは青春とは明らかに違うものだということを理解しないといけない

そこをはき違えるような勘違い野郎を、厄介と呼ぶ

おっさんの厄介は、それこそ青春間只中の厄介と違い、手のつけられない

701モノノフ名無しさん@\(^o^)/(東京都【05:41 震度1】)2017-01-09 05:59:53

>>648

なんだお前

705モノノフ名無しさん@\(^o^)/(茸)2017-01-09 10:18:19

>>701

正論言われて焦ってるのか?www

716モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-09 20:24:38

転売対策はガチガチにやるくせに、急に行けなくなった人の救済策講じてないのが許せない

758モノノフ名無しさん@\(^o^)/(神奈川県)2017-01-11 00:45:11

>>716

急にライブに行けなくなった人達のためにまいっちんぐシステムがあるから大丈夫。

718モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-09 20:37:21

そんなのどこもやってないだろ

719モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-09 20:38:50

>>718

コブクロやってるよ

前から言ってるけど

722モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-09 22:46:47

>>716>>719

死ねよ

3連休もどこにも出掛けねー性根腐った糞尿垂れ流し

在宅無職童貞ゴミクズチンカス糞ヒキニートが

今すぐ死ねボケが

739モノノフ名無しさん@\(^o^)/(茸)2017-01-10 17:57:04

アリーナ不足って言ってたからな

742モノノフ名無しさん@\(^o^)/(チベット自治区)2017-01-10 20:38:01

>>739

それはマスコミが煽っているだけで、今現在特にアリーナ不足な状況にはない

745モノノフ名無しさん@\(^o^)/(catv?)2017-01-10 22:09:22

>>742

大都市部で土日にアリーナ確保は困難だよ

大阪城ホールの土日は2年先まで埋まってる

ハロは武道館や横アリや今年はたまアリでもやるがほぼ平日しか取れない

HKTは福岡で土日にアリーナ確保出来ないから北九州で握手会

安室一昨年のアリーナツアー東京はほとんど平日ばかり

808モノノフ名無しさん@\(^o^)/(大阪府)2017-01-11 15:58:50

セットいらないから二時間がっつりライブやってくれ

809モノノフ名無しさん@\(^o^)/(やわらか銀行)2017-01-11 16:01:53

>>808

ガッツリってことは2時間歌って踊れってことか?

813モノノフ名無しさん@\(^o^)/(大阪府)2017-01-11 16:41:33

>>809

昔はできたのに今はできないってことはないでしょ

地方にいてあまり現場参加できないような客はがっつりライブ望んでると思うよ

817モノノフ名無しさん@\(^o^)/(やわらか銀行)2017-01-11 17:02:12

>>813

アメリカツアーって2時間位ガッツリ歌って踊ってたっけ?

821モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-11 17:28:52

Takahashiは中盤以降はライブ終了後のトーク入れても2時間いってなかったから流石にそれよりは長いだろ

828モノノフ名無しさん@\(^o^)/(庭)2017-01-11 17:52:18

>>821

中盤以降は、って、そもそもタカハシは

スタートの時点ら60分一本勝負が大前提だったんだけど

845モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-11 18:55:17

>>828

わかってるよ そういうこといちいち指摘しないと気がすまない人なの?w

851モノノフ名無しさん@\(^o^)/(庭)2017-01-11 19:19:32

>>845

分かってる割には随分寝ぼけたこと書いてるから

バカなのかなぁって思ってさww

気になっちゃったかな?

854モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-11 19:23:52

>>851

幼い脳の人なのねw

859モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-11 20:25:37

バカ一覧表(1軍)

サル ID:HH0S9qUd (ガラプー KKff-Ox5N)

KD113144195105.ppp-bb.dion.ne.jp

サル ID:HH0S9qUd の服装 (2015年9月12日 仙台)

◎白のハンチング帽 ← これが一番特定しやすい

白地Yシャツに格子状の赤青ライン

紺の一見Gパンに見えるチノパン

赤茶色の靴

黒のGショックガラケー

※カロリーメイトは今日は食ってないw

869モノノフ名無しさん@\(^o^)/(pc?)2017-01-11 22:15:30

このスレも埋まるペースが速いな

みんな春の一大事に比べてかなり期待値が高いんだろうな

875モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-11 22:32:34

>>869

・平面オルスタ

・野外

・僻地

・アクセス超絶不便

・初めての会場に弱いももクロ運営

・富士見市の大規模イベント経験値ゼロ

行く価値なし

885モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-12 03:41:57

>>866>>868>>875>>881>>884

死ねバーカ

とっとと首吊って死ねや

ボケが

901モノノフ名無しさん@\(^o^)/(チベット自治区)2017-01-12 18:18:33

真偽は不明だが、4月5日から納入場所富士見市で1万個以上のパイプいすが借りられているとのこと

921モノノフ名無しさん@\(^o^)/(やわらか銀行)2017-01-12 22:19:51

>>901

原っぱにパイプ椅子ってどうなんだろ?

雨が降ったら大変なことにならないかな。

924モノノフ名無しさん@\(^o^)/(茸)2017-01-13 00:07:33

>>921

パネル敷くんじゃない?

芝生傷めるし

925モノノフ名無しさん@\(^o^)/(チベット自治区)2017-01-13 00:11:38

>>921

スタジアムと同じように養生シート敷けばいいだけ

927モノノフ名無しさん@\(^o^)/(チベット自治区)2017-01-13 00:13:03

>>924

サッカー場じゃあるまいし芝生の養生自体は考える必要なし

椅子を並べるためにシートを敷設するだけ

928モノノフ名無しさん@\(^o^)/(茸)2017-01-13 00:15:44

>>927

そうだけど、振りコピすれば確実に痛むし、それで近所の子供が悲しんだら嫌じゃん

929モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-13 00:20:09

>>928

じゃあ、行くなよ

養生しても傷むから

940モノノフ名無しさん@\(^o^)/(茸)2017-01-13 13:04:14

よそでもたまにあるけどお年寄り向きに着席指定席を設置してもいいかもね

963モノノフ名無しさん@\(^o^)/(SB-iPhone)2017-01-13 17:40:24

>>940

年寄りじゃないけど腰痛持ちだから着席指定欲しい。

天空席でもいいから

942モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-13 13:19:34

アコースティックじゃないんだから、年寄りは来なくていいよ

945モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-13 13:26:49

>>942

死ねバーカ

とっとと首吊って死ねや

ボケが

944モノノフ名無しさん@\(^o^)/(SB-iPhone)2017-01-13 13:23:14

鳥取県の人口は日本の0.5%

AE有効会員は300人も居ないだろ

地元ノフ全当おめでとうございます

952モノノフ名無しさん@\(^o^)/(pc?)2017-01-13 15:26:12

>>944

これがマジだったらすごいぞ

なぜなら俺は仕事で倉吉に講演会に行った時に地元民10人くらいAE会員にさせたからだ。

俺1人で鳥取のモノノフの3パーをうみだした計算になる。

954モノノフ名無しさん@\(^o^)/(長野県)2017-01-13 15:29:17

>>952

どうやって洗脳したん?

955モノノフ名無しさん@\(^o^)/(pc?)2017-01-13 15:35:33

>>954

普通に講演にももクロの話を混ぜて話して、最後に是非ファンクラブに入ってみてください  以上これだけ

957モノノフ名無しさん@\(^o^)/(やわらか銀行)2017-01-13 15:43:05

>>955

なんで講演後10人の人たちがファンクラブに入ったってわかったの?

960モノノフ名無しさん@\(^o^)/(地震なし)2017-01-13 16:02:03

>>957

ステッカー10枚もらったんじゃね

964モノノフ名無しさん@\(^o^)/(関西地方)2017-01-13 18:35:21

>>963

着席指定席ないライブで座って見たいならLVいけばいいやん。

何でもかんでも客のわがままに対応してたらキリないけどなー。車椅子の件もそうだけど色々悪用しすぎ。

977モノノフ名無しさん@\(^o^)/(茸)2017-01-13 23:25:44

>>964

足悪い人や腰が悪い人、年を取った方、ゆっくりももクロが見たいってわがままなの?

ゆずもドームツアー着席指定の席用意してるし